一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

オタク夫婦が結婚式に使った曲一覧

f:id:dorasoni:20171104055819j:image

結婚式が無事終わりましたので、先に結婚式に使用した曲を記載しておきます。

結婚式レポはあと少しで載せたい写真が集まるのでしばしお待ちを。

 

曲選びに迷われてる方に少しでも参考になれば幸いです。

選曲は全部私の選曲です。ドラッキーさんに相談しても聞いてもらえなかったので何流しても文句言うなよってことで好き勝手選びました。

 

まずは挙式、ゲームソングメドレーです。

迎賓「Dearly Beloved」

KHのタイトル画面に流れてる曲です。

ゲストがチャペルに入場するときに流れている曲なので、静かな曲を選びたいと思い選びました。気づいてくれたかな?

 

新郎入場「序曲」

ドラクエ11のメインテーマです。

みんな流れたらヤバイよね~って話をしててくれたみたいでにやけました。流しましたとも。

 

新婦入場「Main Theme from FINAL FANTASY

FF15のラストシーンで流れてた曲です。

ちょうど結婚式の選曲をしていた頃にクリアして、これを聞いたときに絶対流そうと思いました。ループしても不自然ではなく、とても荘厳な雰囲気で入場できました。気分はルナフレーナ様でした。

 

指輪交換「Zeldas Lullaby」

ゼルダの伝説シリーズゼルダの子守唄です。

指輪交換ってどんな風にするのか想像がつかなかったのですが、ゲームシーンを浮かべてみるとゼルダ姫がリンクにオカリナを渡すシーンが一番しっくり来たのでこれにしました。

 

ウエディングキス「The Promise」

FF13のタイトル画面の曲です。

これもどんな風になるのか想像がつかず、とりあえず神秘的な曲流しとけばいけるでしょ!って考えでした。いい雰囲気だったと思います。

 

証明書サイン「A Corner of Memories」

ペルソナ4のタイトル画面の曲です(ここまで書いててタイトル画面ばっかだな)

両親が階段を登ってきたり、そこそこ時間がかかったので新郎新婦退場に使っている曲にすればよかったかな~とか思いました。でもさすがゲームソングでループしても違和感なしだったのでよかったです。

 

新郎新婦退場「key to my heart」

TOD2のEDに流れたアレンジバージョンを流しました。

正直D2のラストを思い出して永遠に泣けそうでした。もっと聴きたかった…。

 

続きましてアフターセレモニー

フラワーシャワー「ハッピーシンセサイザ」

明るくてみんな知ってる曲がいいな~って思ってカラオケ版流しました。盛り上がってなにより。

 

ブーケプルズ「アイラビューアイニジュー」

どんな風に以下略 ここらへんはがやがやしてたので何流しても大丈夫そうでした。

 

バルーンリリース「?」

急遽決めたので式場が何かの曲を流してくれてました。前々気にしてなかった・・・。

 

最後に披露宴

入場曲「エクストラマジックアワー」

甘城ブリリアントパークのOPです。最強に盛り上がりました。

 

乾杯「10% roll,10% romance」

現在放送中のボールルームへようこその1期のOPです。乾杯したあとそのまま友達が乾杯に来てくれたりしたので、ここは盛り上がる曲がいいと思います。絶対流れると思ってくれてた友達がはしゃいでたのでにやけました。

 

ケーキ入刀「スイートマジック」

私の披露宴の参加者がお義父さん会社の人ばかりだったのでケーキ入刀シーンは流れで行われました。もっと注目されるものと思っていたのでなんだかリラックスしてできました。曲は明るめの曲探してたらこうなりました。

 

新婦中座「Zzz」

日常のEDです。今日もたくさん笑ったなぁ たくさんときめいたなぁ。って歌詞が好きすぎます。

 

新郎中座「夢であるように

TODの主題歌です。ドラッキーさんの車の中で初めて聞いた曲だと思います。リメDちゃんとクリアしたので、雰囲気合わなくても絶対流したいと思って流しました。流れてるところ見たかったな。

 

再入場「光るなら」

四月は君の噓のOPです。絶対どこかで流れるだろうとみんな気づいてたと思いますが流しました!気分よく入場しました。

 

フォトラウンド「嵐メドレー」

私の祖母が嵐好きなので流してました。ここだけめっちゃパリピ感でてたしメイクさんも嵐じゃないですかって喜んでたのでよしとする。

 

手紙朗読「secret base~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」

あの花のEDバージョンです。あの花で毎話泣いてたのでこの曲にしました。※なお手紙朗読で泣けませんでした

 

記念品贈呈「シルシ

SAOⅡのEDです。これを初めて聞いたとき「ゼクシィ」って頭の中で流れたので結婚式の中でもこの曲が一番しっくり来てます。 サビの盛り上がりが好き。

 

新郎新婦退場「シュガーソングとビターステップ

血界戦線のEDです。手紙朗読→記念品贈呈→最後の挨拶なのでしんみりとした空気が流れていたので選曲ミスしたなと思ったけど、流れてみると曲がいいので終わり良ければ総て良しな雰囲気で退場できました。花嫁の手紙がある人は感動系の曲を流してもいいかもしれませんね。

 

エンドロールムービー「君の銀の庭

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語のEDです。シュガーソングとビターステップとどちらにするか悩みましたが、曲の長さでこちらに変更しました。ドラッキーさん家でお酒飲みながらDVD見たのをよく覚えています。エンドロールムービーがDVDになって送られてくるのが今から楽しみです。

 

以上!だんだん語ることがなくなってくる結婚式曲リストでした!

結婚式レポは載せたい写真があと少しで集まるのでしばしお待ちを。

 

結婚式レポ書きました。