一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

オタク夫婦が結婚式を挙げました。

f:id:dorasoni:20171104124404j:image

結婚式 ついに終わりました。

長くなるのでレポは続きを読むから。

憧れとかはなかったのですが、やはり両親のこともありますので、きちんとしたひとつの行事として行うことにしました。

場所は【公式】天空のウエディングが叶う熊本の結婚式場 | 四季の丘 seasons withです。

f:id:dorasoni:20171104075028j:imagef:id:dorasoni:20171104075030j:image

※写真は前撮りのもので、12cmヒール履いてたので2枚目が本当の身長差

県内で人気ナンバー1というのを終わった後に知りました。

選んだ理由はロケーションと会場の雰囲気でした。暗くて閉塞感があるホテルの会場が嫌だったの窓が大きく取られてるこの会場は理想的でした。

予算がまぁまぁオーバーしてましたが、人生に一度なので妥協するならやらないがいいの元に最終的に決定しました。(これはドラッキーさんのよくいう御言葉)

 

仕事が忙しくなってきてた頃に打ち合わせが大詰めを迎えていたのでほとんど頭に入ってないまま式を迎えてました。

契約をした頃は忙しくなく、早いうちから準備もたくさんできるし、だいたい半年あればいいだろうと選びましたが、実際忙しくなるのって1〜2ヶ月前だったので仕事忙しい中打ち合わせでちょっと大変でした。

仕事しながら準備する花嫁さんは開催日は自分が忙しくない仕事の月にするのが一番です。

f:id:dorasoni:20171104142912j:image

前日にウェルカムスペースの設営をがんばりイザ当日へ。お母さん、サンキャッチャー手作りしてくれてありがとうね。

 

f:id:dorasoni:20171104092919j:image

当日は眠れなくて夜中の3時ぐらいから起きて5時半には準備してました、お互い緊張しすぎである。

さてさて、まずは挙式のようすから。

f:id:dorasoni:20171104081821j:image

入場前は緊張していましたが、ドラッキーさんの方が緊張していたのでそれを見ていたら本番全然緊張しませんでした。

f:id:dorasoni:20171104083239j:image

壇上からはゲストの顔がしっかりと見え、友人たちが泣いてるのを見てうるっと来ました。

 f:id:dorasoni:20171104083806j:image

アフターセレモニーではフェザー・フラワーシャワーとブーケプルズとバルーンシャワーにピジョンリリースと盛りだくさんでした。

 f:id:dorasoni:20171104084058j:image

ブーケプルズでは、ウェルカムボードを描いてくださった友人が見事ブーケを引き当て、持って帰ってくださいました。

 f:id:dorasoni:20171104133838j:image

改めて描いてくださってありがとうございました。

f:id:dorasoni:20171104083305j:image

バルーンシャワーとピジョンリリースですが、ドラッキーさんと特別打ち合わせをしていなかったので当日司会に案内されるがまま鳩が詰まっているかごの前へ。

 f:id:dorasoni:20171104094729j:image

ドラッキーさんと一緒にせーので紐を引こうねって話してたけど、何を焦ったか私が勝手に紐を引いてしまいぼんやりしてるドラッキーさんに向かって鳩が飛んでいき非常に驚かせてしまいました。その節はごめんなさいネ。

(鳩はちゃんと帰ってきたのか結末が気になるところ)

 

 f:id:dorasoni:20171104130459j:image

続きましてお待ちかねの披露宴。頑張って製作したオープニングムービーを流してもらい、会場の大きな窓から入場。すごくいい天気で、写真だけ見たらまるで海外で挙式をしてる雰囲気でした。

 f:id:dorasoni:20171104094847j:image

メインテーブルのモチーフはニトリ(?)キャンドルやバードゲージなど小物多めに注文しました。可愛い感じで大満足。

 f:id:dorasoni:20171104094804j:image

ゲストテーブルの飾りつけは白い花と緑をメインに差し色でライトピンクの花を飾りました。

f:id:dorasoni:20171104124450j:image

集まってくださった友人たち、遠方からにも関わらず本当にありがとう。

 f:id:dorasoni:20171104101519j:image

ドラッキーさんこだわりのルリモデルのウエディングケーキ。

ファーストバイトはケツからいきました。

 f:id:dorasoni:20171104101640j:image

お色直し前の退場は私は祖母とドラッキーさんはお母さんと一緒にでした。

サプライズに喜んでもらえて嬉しかったです。

そして休む間もなく再入場。直前に着ていたドレスより締め付けは緩くしていたはずなのに止める位置が悪かったのか身体が我慢できるけど痛いぐらい締め付けられてました。ご飯を絶対食べてやる気でいたから誤算でした。

 f:id:dorasoni:20171104101942j:image

再入場ではテーブルを回って写真撮影をしました。各テーブルの人にあいさつができたのでこれは大満足でした。

 f:id:dorasoni:20171104102226j:image

頑張って作成したプロフィールムービーを流した後、お腹が空いて食事も楽しんでいたのですが緊張か疲れか全然味が分からなかったのは悲しかったです。ケーキバイキングも食べたかった。(食い意地)

 f:id:dorasoni:20171104102436j:image

楽しかった時間も終わり花嫁の手紙へ。前日ネイルをしているときに店員に言われて気づいたのですが、花嫁の手紙という演出をなしにするという選択肢もあったみたいで別のにすればよかったとかちょっと思いました。

しかし、やるからにはしっかりやるので、準備をしましたが文章力のなさから読んでいるときに泣けませんでした、感動シーンが茶番ぽくなったのはゴメンナサイ。

その後、手紙と一緒に記念品贈呈へ。

f:id:dorasoni:20171104143151j:image

私の両親もドラッキーさんのお父さんもお酒が大好きなので名前入りのグラスとお酒をプレゼントしました。喜んでくれてるといいなあと思います。

ラストはお義父さんと新郎の謝辞。ここでまさかのドラッキーさんが号泣して、横でびっくりしました。なんていうか可愛くて愛おしくて仕方なかったです。

 f:id:dorasoni:20171104182836j:image

退場後エンドロールも見終わって、実家の和菓子をプチギフトとしてお渡ししました。ひさびさに絵を描いた。渡してるときなぜか私だけ渡してて握手会風になってたのは不思議な感じでした。

f:id:dorasoni:20171104102725j:image

あっという間に終わってしまった結婚式、歓談の時間はこの時間がずっと続けばいのにとか柄にもないことを考えちゃいました。

 

 f:id:dorasoni:20171104124734j:image

二次会はドラッキーさんとの初居酒屋である「くろねこや」へ。

何話したか全然思い出せないのですが推しキャラの話とかしたので久々にオタクに戻った感じでした。

f:id:dorasoni:20171104103810j:image

三次会はアニソンバーとらいあんぐるでスマブラ大会。ドラッキーさんの友人に混じってスマブラ大会そこそこ勝てたので嬉しい。

ここらへんで私の体力が限界を迎えたのでドラッキーさんと友人たちを残して帰宅しました。

 f:id:dorasoni:20171104133917j:image

一生に一度のこと、何百万と掛かりますがやってよかったです。

f:id:dorasoni:20171104141412j:image

次はこのバルーンフラワーの電報を送ってくださった友人の結婚式が5月にあるみたいなので参加するのが楽しみです。(下のブリザードフラワーは職場の方から)特に食事は自分が主役より参加するほうが楽しめますね。多分自分の結婚式より泣くと思います(むしろ緊張が一周して一切泣かなかったので)

f:id:dorasoni:20171104141318j:image

最後に、写真撮ってくださった方へ、1~2枚でも大丈夫なので送ってくださると嬉しいですよ!

f:id:dorasoni:20171104133900j:image

長々と書いたけど書き足りない気持ちもあるからまたそれはツイッターとかでぼちぼち呟くかも。

さて、今日はここまで。