一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

北九州観光してきた話

ヴァンガードの大会に出るために北九州にまた遊びに行きました。

安定の友人宅にお世話になりました。

f:id:dorasoni:20180327193953j:image

大会結果はさんざんだったんですが、チームを組んで1か月練習や相談をたくさんして当日を楽しみに迎えられたのは良かったなって思います。

夜は打ち上げで『にくまる』という焼肉食べ放題のお店に連れて行ってもらいました。

f:id:dorasoni:20180327194013j:image

食べ放題メニューの中にあった和牛握りってのがもう美味しすぎてそれだけで幸せでした。

また行きたいお店の一つです。

 

次の日も珍しく休みだったので二人で北九州観光をすることにしました。

到津の森公園(いとうづ)という動物園に遊びに行きました。

f:id:dorasoni:20180327194038j:image

園内は広すぎず、狭すぎず、最近できたのかなと感じるぐらい綺麗でした。

また、動物がとても近くで観察できる工夫がたくさんされておりとても楽しめました。

遊園地も併設してて、雰囲気が熊本市動植物園を思い出して少し切なくなりましたw

 

お昼に寄ったスリランカカレーの食べれるお店もなかなかのお味でした。

私のはライス小なのですが、最初は小さすぎてこれで足りるのか…って感じでしたがすごく程よい量でした。f:id:dorasoni:20180327194210j:image

一番メニューのなかでは辛くないものを注文したのですがスパイスが効いてて辛さが後から来て体温が熱くなるかんじのカレーでした。

とても美味しかったです、ごちそうさまでした。