一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

最近食べた熊本の美味しいものまとめ②

ドラッキーさんとデートしたとき食べたところまとめます。

☆5月31日(木)尾当蔵麦酒館

お酒がたくさん置いてある食事が美味しいところでした。

チリソースのかかった唐揚げがやたら美味しかった印象があります。

呑めるようになったらまた行きたいところ。

f:id:dorasoni:20180724082108j:image

 

☆6月22日(金)カフェビストロ珈琲市場 長嶺店

色々なブログで紹介されていた、テラス席があるオシャレなカフェ。

夜ごはんも食べた後に寄ったのでケーキしか頼めませんでしたが、ディナーメニューがどれも500円均一みたいなとこでした。(なおランチメニューは割高でした)

お酒も豊富だったし、飲み会するなら予約してここに行きたいと思います。

f:id:dorasoni:20180724082309j:image

 

☆6月25日(月)ハンバーグマン 熊本本店

ツイッターで珍しく熊本が話題になっていたので、行きました。

ロックハンバーグの200gを頼んだのですがちょうどいいサイズでした。

柔らかいお肉と油が最高でした。ランチメニューがお得そうなのでお昼時にまた行きたいです。

f:id:dorasoni:20180724082512j:image

 

☆6月29日(金)Dining くむ

こちらもいろいろなグルメブログで取り上げられてたお店。

ガンプラの品ぞろえがいいエディオンくまなん店に行く途中に寄りました。

洋食店でハンバーグのメニューがたくさんあったので多分それがオススメなのかなって思ってつい4日前にハンバーグ食べたのにまたハンバーグ頼んじゃいました。

結論から申し上げますと、これはこれでいい味なんだとおもうんですけど、口に合わず高いし次はいいかなって感じでした(貧乏感)

f:id:dorasoni:20180724082710j:image

 

 

☆7月4日(水)てんしの森

仕事で外出したのでひとりでランチに行きました。

よく通る道にレストランなんかあったかしらと思いつつ行くとありました。

小さな洋食店で「生ハムのクリームチーズパスタ」と「レアチーズケーキ」を注文しました。

パスタの麺が平たくて、太麺大好きマンにとってたまらなかったです。

レアチーズケーキもとっても美味しくてケーキだけ単品で売ってほしいレベルでした。

…。

ほんとによく通る道なので軽率に寄りそうです… また行きたい…。

f:id:dorasoni:20180724082903j:image

 

☆7月6日(金)ブランチ&カフェ ミルク

パンケーキ食べた~い!って気分で行きました。

甘いものが全然好きじゃなかった私からすれば革命みたいなものなんで妊娠すげーなって思いながら日々過ごしてます。

出てきたパンケーキは直径15㎝ほどのもので、見た目のインパクトすごかったです。

一緒についてきたアイスとシロップで召し上がります。

美味しすぎてこんなのペロリと行けると思いましたが半分ぐらい食べたところで1個は多かったかなって気になったので次は2人で1個注文しようと思います。

f:id:dorasoni:20180724194156j:image

 

あとついでに最近オープンしたばかりの猫カフェにも行きました。

みんな人懐っこい子ばかりで大満足でした・・・!

f:id:dorasoni:20180724194018j:image