一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

南阿蘇デートした話

久々の更新だー! ちょくちょく遊びに出かけてるんですが、ドラッキーさん仕事変わったんでようやくまとまった時間が取れるようになりました。花火見に行こうって話ししてたら雨で中止になったので急遽次の日南阿蘇までデートしてきました。目標は家族湯で、…

最近食べた熊本の美味しいものまとめ②

ドラッキーさんとデートしたとき食べたところまとめます。 ☆5月31日(木)尾当蔵麦酒館 お酒がたくさん置いてある食事が美味しいところでした。 チリソースのかかった唐揚げがやたら美味しかった印象があります。 呑めるようになったらまた行きたいところ。 …

HGBF ウイングガンダムゼロ炎 完成

ウイングガンダムゼロ炎 青バージョン 完成しました! ドラッキーさん兄がもう作る予定がないからということで頂きました。 出来上がりの写真を送って、すごい!と唸らせてやろうと思って作りましたが既読無視と言いう結果に終わりました。 今回は表目のヒケ…

HG ガンダムグシオン完成

はい。HGガンダムグシオン完成しました。 今回はシャア専用機ということで赤色?ピンクメインで仕上げてみました。 胸のパーツがでかすぎて塗装ムラが出来ないように2回ほど重ね吹きしております。 ハンマーを持たせた写真。 ハンマーは合わせ目消しを行い、…

ガンプラコンテストにエントリーした話

イオンモールクレア内のホビーゾーンで開催されていた、ガンプラコンテストにエントリーしました。 そにさんの作品 dorasoni.hatenadiary.jp ドラッキーさんの作品 dorasoni.hatenadiary.jp ちゃんと完成させて、作品として展示するっていうことが目標だった…

ヤマメとマスを食べに行った話

度々このブログに登場している北九州の友人が遊びに来てくれたので少し遠出して美味しいごはんを食べに行きました。 超ド田舎にあって、子供のころに夏のお盆の時期に墓参りの後、ご褒美として連れてきて貰ってました。 大人になってからもドラッキーさんと…

岡山旅行してきた話

高校時代の友人が結婚式を挙げるので岡山まで1泊2日で旅行気分で楽しんできました。 今まで参加した結婚式が仕事関係ばかりだったのでアットホームな結婚式で雰囲気が全く違いとても楽しめました。 三次会では事前に調べてた手品バーに行きました。 机に着い…

HG ガンキャノン完成❗

クルツくんとガンプラバトルをするということで僕はこの ガンキャノンを選択しました。 値段もかなり良心的でオススメのキットということでこいつに前からひかれてました。 素組した状態です。 こちらが塗装したガンキャノン! イメージとして渋さが伝わって…

HG ガンダムバエル完成しました!

バエル… バエル… ドラッキーさんのキマリスに絶対勝つという気持ちで作りましたが気持ちだけしか勝てませんでした。 今回は指定の色をそのままパール塗装にしてみようと製作し始めました。 あと、コンパウンドも使ってみることも目標のひとつでした。 白は難…

HG クロスボーンガンダム魔王 完成しました!

可愛い 地元のおもちゃ屋さんでやってるガンプラコンテストに出そうって話になったので作りました。 自分たちのレベルなんてたかが知れてるけど、ちゃんと完成させて作品として世に出すことに意味があるかなって思ってるので笑わないで見てあげてくださいw …

HG シュヴァルツリッター完成

はい、クルツくんが熊本に遊びに来るということで急遽HGシュヴァルツリッターを仕上げました。 めっちゃ急ピッチで仕上げたので所々失敗しました まあ ガンプラは個人的に失敗して次に活かしていくものだと思うのでいい勉強になりました。 今回はクリスタル…

最近食べた美味しいものまとめ

【4月30日】 ドラッキーさんの友達が帰省してたので一緒に遊んできました。 プラモ展が熊本駅付近でやっていたので、見学に。 自分で1度ガンプラを作ってみると、どうやったらこうなるんだ~!ってレベルの高い作品ばかりで感動しっぱなしでしたw 写真OKだ…

HG キマリスヴィダールが完成

今回はリビングにオシャレな感じで飾りたくてアンティーク風に塗装しました。 オルフェンズのHGってフレームが備えられていて凄く組みやすく、ストレスなく組めました。 かなりオススメなシリーズなのではないでしょうか。 目立った改修はしてないです。 ア…

夫婦ではじめてガンプラ作った話

ドラッキーさんが昔ガンプラを作るのが趣味だったという話を聞いて 塗装の話を聞いてるうちにだんだんやってみたくなったので作りました。 ※ガンダムにわかが記事を書いているので一部不適切不快な表現が出るかもしれませんがどうぞお許しください。 買った…

AV女優に会えるイベントに行った話

ドラッキーさんの知り合いから「九州の熊本県に波多野結衣さんが来る!もしよかったら一緒にいこ!」って波多野結衣さんのラインスタンプ付きで誘われました。 布教の仕方があまりにもプロすぎたので全然興味なかったのですが行ってきました。 まずAV女優の…

結婚して一年経ちまして

スピード婚だしヴァンガ婚して1年経ちまして大きな喧嘩も少なく無事仲良く暮らしています。 毎日ゲームしたり、カードしたり、ご飯食べに出かけたり多分付き合ってる頃とほとんど変わらないですね… 変わったことといえば子供を授かったことでしょうか! 産ま…

北九州観光してきた話

ヴァンガードの大会に出るために北九州にまた遊びに行きました。 安定の友人宅にお世話になりました。 大会結果はさんざんだったんですが、チームを組んで1か月練習や相談をたくさんして当日を楽しみに迎えられたのは良かったなって思います。 夜は打ち上げ…

春分の日

春分の日は休みが被ったのでドラッキーさんと結婚式用のスーツを買いに行きました。 いろいろあって、想像以上に安く買えたのでラッキーでした。 着てるところ見るのが楽しみです。 そしてお昼にカレーを食べに行ったのですが個人店あるあるの休日を踏んでし…

弾丸北九州旅行

ドラッキーさん「明日休める?北九州行きたい」 ってことで、急遽北九州の友人宅行ってきました。 ヴァンガードの公認大会に参加するためだけに弾丸旅行でしたが、友人宅の犬とも遊べたし、おいしいもの食べられてラッキーでした。 友人宅のお犬様、最初はす…

お泊り会

ドラッキーさんの友人カップルが北九州から遊びに来てくれました。 プチ動物園に遊びに行ったり、居酒屋でカエル食べたり、ゲーセンでクイズゲーしたり、最後は夜景を見に行ったり。 普段2人では出来ないことができたので楽しかったです。 動物園で友人氏に…

モンハン日記

モンハンワールドが発売されてはや2週間ちょっと。 ドラッキーさんと楽しくプレイしております。 頭装備が非表示になって自キャラ可愛いできるのが楽しいですね。 自己満足スクショを載せますね。 ドラッキーさんとその友人と3人でクシャルダオラをようやく…

モンハンワールド発売!

ついに発売ですね! 発売まで微妙に期間があったのでヴァンガードのモチベが上がってます。 時間の使い方がw 一番楽しみにしてたキャラクリが出来たので乗せときます!自分の理想を詰め込みました。 まずハンター 次にアイルー ほんと可愛すぎる。。。 キャ…

荒尾デート

日曜日は久々に休みが以下略 なので、ドラッキーさんとそのお友達と荒尾まで出かけてきました。 昼ごはん食べるところをお好み焼きにしていたのですが、たいした美味しさではないよって言われたので急遽別のところへ。 歩いていたら、ソラリというお店へたど…

同棲から1年経ちました感想

そにです。 2017年1月7日に同棲を始めまして、無事に1年経ちました。 その間3ヶ月で籍を入れて6ヶ月後に結婚式を開いたあっという間の1年でした(笑) 家事を何もしなかった私が、働きながらほぼ毎日5時半に起きて弁当を作ったり、週末には積極的に家事をして…

祖父とのさよなら

平成30年 1月1日 祖父が他界しました。 電話で聴いたときはいまいちピンッと来ず、実感が涌きませんでした。 けれど今まで感じたことのない気持ち?というんでしょうか、自分でも言葉に出来ないぐらい動揺していたようにも感じます。 1月3日 通夜が行われま…

年末年始の話

ドラッキーさんが珍しく連休だったので、北九州の友人宅へ遊びに行きました。 友人宅で年越しは初めてだったのでもうテンション上がりっぱなしでした。 宅飲みして、VRでロックマンしたり、次の日は小倉駅で買い物して、夜ご飯作ってもらって、ボドゲして…な…