一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

同棲から1年経ちました感想

そにです。

2017年1月7日に同棲を始めまして、無事に1年経ちました。

その間3ヶ月で籍を入れて6ヶ月後に結婚式を開いたあっという間の1年でした(笑)

家事を何もしなかった私が、働きながらほぼ毎日5時半に起きて弁当を作ったり、週末には積極的に家事をしているなんて、信じられません。人は変われますね・・・。

 

実は同棲1日目に喧嘩をしてまして、正直このままやっていけるのかと心配でしたが、ドラッキーさんのおかげでうまい具合やってこれたのでよかったです

今では月に1回あるかないかの喧嘩ですが、仲良くするコツは嫌な事はその日うちに伝えて相手が謝ったら次の日は何事もなかったようにする。ことだと思います。これにつきます・・・。

※だいたい私がアスペ気味なのでそれを許してくれるドラッキーさんに毎日感謝です。

 

昨日ドラッキーさんから言われて気づいたのですが、ほぼ毎日ベッドで1時間ぐらい他愛のない会話をしているわけですがこれ1年で300時間以上費やしてる計算になるのでちょっと笑いました。いや、好きな時間なので私は大丈夫です。

 

子供が出来たりしたらきっとこの生活も変わってしまうのかと思うと少し寂しい気もしますが、この安定した楽しい毎日が続けばいいなあと思います。

※子供いません