一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

大分旅行レポ

そにです。

ドラッキーさんと11月11日(土)~13日(月)で大分に2泊3日で旅行してきました。

長くなるので下からどうぞ。

今回の旅行の目的はドラッキーさんと結婚もしたことだし実家の祖父母の家に顔を出そうということで、ついでに大分まで行って旅行してきました。

大分まで車で3時間かかるので、夜から1時間半車を走らせて阿蘇まで行って適当なホテルに宿泊。夜の道路はすいすい進むから走ってて気持ちよかったです。

写真は道中にあった新中華の肉野菜炒め丼?店員が中国人でそこまで拘るのかって笑ってました。

次の日の朝はだらだらして9時ごろホテルを出発してまずは用作公園へ。

ちょうどお祭りがあっていたみたいで、手作り草もちを食べて紅葉を楽しみました。こういう地元のお祭りで手作りのものを食べるのって、雰囲気を味わえてとても好きです。

続いてドラッキーさんの祖父母にご挨拶とお墓参りに行きました。

途中で寄った道の駅あさじの唐揚げと肉飯おにぎりが最強に美味しかったです。この旅行一美味しかったと思います(安い舌)

なんやかんやあり大分市内に到着。買い物がしたかったので大分アミュプラザを目指していたところちょうどいいところにカードショップがありましたので寄りました。

VGの公認大会があっていたので、せっかくなので参加しました。お互いデッキを持ち歩くこともなくなったので、参加者の方にデッキをお借りしました。ありがとうございました。

お互い半年ぶりぐらいにヴァンガードした結果がこちらです。

参加者:4人(ほぼほぼ私たちのワガママで2人に参加していただく)

ドラッキー ギア

1回戦 ジェネシス 〇 2回戦 ブラスター ×

ソニ バミューダ

1回戦 ブラスター × 2回戦 ジェネシス 〇

私のほうは久々にファイトしたからか、右手が輝いていて2試合ともトリクリとダブクリヒールを決めました。ジョイジョイ。

その後は大分のアミュプラザでお買い物。熊本駅がちんけに思えて悲しかったです。

お腹もちょうど空いてきた頃、お待ちかねの旅館にチェックインしました。

今回お泊りしたところはコチラ!

【公式】別府温泉旅館 テラス御堂原(絶景とグルメと観光旅行におすすめ)

決め手は部屋に露天風呂が付いていおり、価格は1人1泊3万円以内でというところでした。

最近できたばかりのところで施設はどこでも綺麗で、山の中にもかかわらず虫も少なくて最高でした。

お部屋のお写真と部屋についてるお風呂のお写真

夜ご飯のコース料理

ドラッキーさんから教わったおいしいすき焼きの食べ方。まずは普通に肉を卵につけながら食べて、全部食べ終わった後に残った卵をご飯にかける。実際美味しかったです。

ご飯を食べた後は旅館に置いてあった百人一首と将棋で遊ぶことに。

お互いルール知らないので、百人一首にいたっては上の句を並べてました。

将棋はドラッキーさんが2-1で勝ち。将棋ですら勝てませんでした。

頭を使った後は部屋の露天風呂でまったりして就寝。

次の日、お互い早起きのため朝ごはんが8時30分なのに5時半に起きて出かける準備万端。

朝風呂して、部屋のテラスで外を眺めながら紅茶(不味い)を飲んだのはいい思い出です。

朝ごはんのMVPはたらこでした。

部屋の片付けを終わらせて、ホテルを後に。お待ちかねのアフリカンサファリに行ってきました。

入場口でサファリバスのチケットをもらい、時間までロバやカンガルーと戯れてました。

カンガルーはそこそこ怖かったです。

時間になり、バスに乗り込むことに。サファリパークの動物たちはどれがエサをもらえる道具かしっかり理解しているみたいで、専用のハサミでエサをつかむとゾロゾロとよってきました。

どの動物もとても可愛かったです。

あっという間に1時間が経ち、最後にライオンの赤ちゃんとツーショットを撮るために、キャットサロンで癒されながら時間つぶし。

念願のツーショットが撮れて幸せでした。

帰りが3時間かかるため、早めに大分を脱出。

ミルクロードを通り、紅葉(2時間ぐらい変わらない景色)を眺めながら適当にあったお店で昼食を済ませる。舌が庶民なので油マシマシの豚肉丼は身体に染み渡りました・・・。

そして晩御飯に阿蘇神社の門前町で馬肉コロッケとからあげとシュークリームを購入。美味しかった。(食べてばかりである)

17時ごろ無事帰宅して、お互いフラフラになりながら大分旅行は終了しました。旅行は楽しいけど最後はやっぱり疲れます。ドラッキーさん運転ありがとうございました。来年もイコウネ。

今日はここまで。