一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

デートレポ

昨日は実に3週間ぶりの一緒の休みでした。

2人とも新しく買った服を着て外出&買い物ができて養生、養生。
f:id:dorasoni:20171026223016j:image

 

写真は桜木付近にあるドラゴンキッチンというお店です。

ドラゴンキッチン 益城本店

食べログ ドラゴンキッチン 益城本店

ランチは1,000円でデザートまでついて本格的な中華料理が味わえちゃいます。

(1,300円出せばおかずが2品付いてきます、お得)

中華料理は日本人向けにアレンジされてるものらしいです。イメージとは反してカロリーが意外と低いとかなんとか。

とてもオススメなので行ってみる価値ありですよ。

 

 

次にお皿をぼちぼち揃えて行きたいなぁって思ってニトリに行きました。

f:id:dorasoni:20171026224741j:image 

まだ左側がニトリに浸食できてないのでこれからも頑張りたいですね。

お皿買うときは自分がどんな料理を作るか、実家から色んな皿を持ち込んで、実際使ってた形に似た皿を買うのが良いですよ。

 

最後に長嶺の猫カフェ「ねこじゃらし」に行きました。

http://222nekojarashi.web.fc2.com/index.html

f:id:dorasoni:20171026225142j:image

2時間1,200円ワンドリンク付き、猫の譲渡先も探してる猫カフェ

ここの猫カフェは熊本の中でも一番好きかもしれないってくらい幸せな空間が広がっていました…。子猫たちがたくさん遊んでくれて、膝の上で寝る猫もいて、擦り寄ってきてくれる猫もいる…。しかも臭くない、猫はもちろん店内も清潔、漫画も最近のものばっかりで漫画喫茶としても強い…。雑貨も手頃な価格で可愛いのばかり…。

f:id:dorasoni:20171026225933j:image

絶対また行こうって思える猫カフェでした。

駐車場が横付けか裏の狭い道を通らないといけないのでそこだけが難点ですが、猫カフェに行きたいと思ったらここが一番熊本でオススメなのでぜひ遊びに行って猫下僕になってきてください。

 

今日の日記はここまで。