一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

南阿蘇デートした話

久々の更新だー!
ちょくちょく遊びに出かけてるんですが、ドラッキーさん仕事変わったんでようやくまとまった時間が取れるようになりました。

花火見に行こうって話ししてたら雨で中止になったので急遽次の日南阿蘇までデートしてきました。

目標は家族湯で、そこにいくまでの道中楽しみました!

阿蘇ミルク牧場でめちゃめちゃ柔らかいソフトクリーム食べました。
ふれあいコーナーで動物と触れ合ってまったりした時間を過ごす。
もう少し涼しかったらここにはポニーしかいなかったけど、乗馬しに行きたい!


目標にしていたそば屋さんが満席で入れなかったため近くのところへ。
山さくら
そばより前後で出てきた漬物とプリンが最強に美味しかったです笑

家族湯が予約制だったらしくて時間があったので高森の湧水トンネルへ!
ドラッキーさんは初めて行くらしくて、どんな場所か説明したら多分行かないって言い出すだろうから黙って連れて行きました。
最後のウォーターパールでは感動してくれてたので良かったです。


最後に念願の家族湯!
道中めちゃめちゃ暑くてお風呂にじゃばじゃば水入れてました笑 最早ぬる湯。
何のための天然温泉かわからなかったですが久々に浸かる広々としたお湯は気持ちよかったです。
阿蘇白水温泉 瑠璃の湯ってとこなんですが、予約できて1部屋50分1500円だったのでまた軽率に行きたいです。

あと1ヶ月くらいで子供が生まれるんですけど、このゆっくりした時間をプチ旅行できて本当に幸せでした。

もう悔いはない、頑張ってあと1ヶ月乗り切ります!