一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラコンテストにエントリーした話

イオンモールクレア内のホビーゾーンで開催されていた、ガンプラコンテストにエントリーしました。 そにさんの作品 dorasoni.hatenadiary.jp ドラッキーさんの作品 dorasoni.hatenadiary.jp ちゃんと完成させて、作品として展示するっていうことが目標だった…

ヤマメとマスを食べに行った話

度々このブログに登場している北九州の友人が遊びに来てくれたので少し遠出して美味しいごはんを食べに行きました。 超ド田舎にあって、子供のころに夏のお盆の時期に墓参りの後、ご褒美として連れてきて貰ってました。 大人になってからもドラッキーさんと…

岡山旅行してきた話

高校時代の友人が結婚式を挙げるので岡山まで1泊2日で旅行気分で楽しんできました。 今まで参加した結婚式が仕事関係ばかりだったのでアットホームな結婚式で雰囲気が全く違いとても楽しめました。 三次会では事前に調べてた手品バーに行きました。 机に着い…

HG ガンキャノン完成❗

クルツくんとガンプラバトルをするということで僕はこの ガンキャノンを選択しました。 値段もかなり良心的でオススメのキットということでこいつに前からひかれてました。 素組した状態です。 こちらが塗装したガンキャノン! イメージとして渋さが伝わって…

HG ガンダムバエル完成しました!

バエル… バエル… ドラッキーさんのキマリスに絶対勝つという気持ちで作りましたが気持ちだけしか勝てませんでした。 今回は指定の色をそのままパール塗装にしてみようと製作し始めました。 あと、コンパウンドも使ってみることも目標のひとつでした。 白は難…

HG クロスボーンガンダム魔王 完成しました!

可愛い 地元のおもちゃ屋さんでやってるガンプラコンテストに出そうって話になったので作りました。 自分たちのレベルなんてたかが知れてるけど、ちゃんと完成させて作品として世に出すことに意味があるかなって思ってるので笑わないで見てあげてくださいw …

HG シュヴァルツリッター完成

はい、クルツくんが熊本に遊びに来るということで急遽HGシュヴァルツリッターを仕上げました。 めっちゃ急ピッチで仕上げたので所々失敗しました まあ ガンプラは個人的に失敗して次に活かしていくものだと思うのでいい勉強になりました。 今回はクリスタル…

最近食べた美味しいものまとめ

【4月30日】 ドラッキーさんの友達が帰省してたので一緒に遊んできました。 プラモ展が熊本駅付近でやっていたので、見学に。 自分で1度ガンプラを作ってみると、どうやったらこうなるんだ~!ってレベルの高い作品ばかりで感動しっぱなしでしたw 写真OKだ…