一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

HG ガンダムバエル完成しました!

f:id:dorasoni:20180510204926j:image

 バエル… バエル…

ドラッキーさんのキマリスに絶対勝つという気持ちで作りましたが気持ちだけしか勝てませんでした。

f:id:dorasoni:20180510205055j:image

今回は指定の色をそのままパール塗装にしてみようと製作し始めました。

あと、コンパウンドも使ってみることも目標のひとつでした。

f:id:dorasoni:20180510204943j:image

白は難しいということは知っていましたが想像以上に難しかったです…。

下地も2度塗りしないとくすんだ灰色だし、ほこりが黒より目立つし途中から嫌になってきましたw

墨入れもやらないほうがもうよかった感あります…orz

f:id:dorasoni:20180510205005j:image

関節パーツはつや消しスプレーをしたのですが、装甲パーツが艶出ししてるけどあまり艶々が分からないので分けた意味()って感じです。

その他にも、関節パーツがドラッキーさんの塗装箱に混ざってて一部キラキラしたり、ちぎったはずの関節パーツ無くしたり、失敗ばかりでした。。。

f:id:dorasoni:20180510205010j:image

自分用色メモ

●関節

【ガイア】黒サフ→【クレオス】グレー

●ボディ

【ガイア】サーフェイサーエヴォ→【ガイア】ピュアホワイト→【クレオス】Mrクリスタルカラーサファイアブルー

●青パーツ

【ガイア】黒サフ→【ガイア】スターブライトシルバー→【クレオス】Mrクリスタルカラーサファイアブルー

●ピンク

【ガイア】サーフェイサーエヴォ→【ガイア】パールカッパー→【クレオス】GXクリアピンク

 

こんなものでしょうか…。

ピカピカ光る白ボディを目指していたのですが、まだレベルが足りなかったみたいです…。もっと表面を削ったり塗装を工夫する必要がありそうですね。

次はスジボリをできそうな機体を選んでみたいと思います。