一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

HG クロスボーンガンダム魔王 完成しました!

f:id:dorasoni:20180509112136j:image

可愛い

 

地元のおもちゃ屋さんでやってるガンプラコンテストに出そうって話になったので作りました。

自分たちのレベルなんてたかが知れてるけど、ちゃんと完成させて作品として世に出すことに意味があるかなって思ってるので笑わないで見てあげてくださいw

ドラッキーさんとのみ票を競ってるので見かけた方は魔王に投票をお願いします(笑)

f:id:dorasoni:20180509112408j:image

コンテストのお題がビルドダイバーズ放送記念だったので、いきなりオリジナリティあふれる作品は無理だからせめてカラーリングは変更しようと思って好きな色にしました!

選んだ理由としてはガンダム作品あまり知らないからとりあえずマオくん好きだしこれにしようってくらいのレベルです。

なので、ガンダムにサイズがあるとは知らず完成してみたら想像以上にちっちゃいものができてびっくりしましたw

f:id:dorasoni:20180509112451j:image

自分用色メモ

●全体

【ガイア】黒サフ→【ガイア】スターブライトシルバー

●ボディ【クレオス】GXクリアーブラック→【クレオス】Mrクリスタルカラーアメジストパープル

●金色【ガイア】パールカッパー→【クレオス】Mrクリスタルカラーアメジストパープル

●ピンク【ガイア】パールカッパー→【クレオス】GXクリアピンク

●青【クレオス】ブルー→【クレオス】Mrクリスタルカラーアメジストパープル

●ガイコツ【クレオス】ホワイト→【クレオス】Mrクリスタルカラーアメジストパープル

仕上げにガイコツに墨入れと光沢スプレーで仕上げました。

今でもあまり理解できてないけど、塗料の使い方に無駄が多いですねw

特にMrクリスタルカラーのアメジストパープルは塗料の振り方が足りずにパール部分だけ掛かっている状況ですので、ほんのり紫がラメってます()本当はもっと深い紫になる予定だったんだけどな(;´∀`)

f:id:dorasoni:20180509112508j:image

マスキングも地味に頑張ったので見てください。

f:id:dorasoni:20180509112606j:image

右腕左腕間違えたパーツ使ったりとか失敗ばかりだったので、次にたくさん活かしたいです。

ドラッキーさんがバエル作らないって言ってたんで今はバエル作ってます。

完成して写真撮るのが楽しみです。