一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

HGBF ウイングガンダムゼロ炎 完成

f:id:dorasoni:20180615214132j:image

ウイングガンダムゼロ炎 青バージョン 完成しました!

ドラッキーさん兄がもう作る予定がないからということで頂きました。

出来上がりの写真を送って、すごい!と唸らせてやろうと思って作りましたが既読無視と言いう結果に終わりました。

f:id:dorasoni:20180615214154j:image

今回は表目のヒケ(?)を無くすこと、クリアパーツを蛍光塗装することを目標に頑張りました。あとデカールを張るのも初めての挑戦でした!

f:id:dorasoni:20180615214219j:image

本当はクリアパーツの色変えをしようと思ったのですが、同系色に近い色になら可能だけど、オレンジを水色に変えることはほぼ不可能だったので蛍光塗装に切り替えました。

ツイッターでフォロワーさんから教わった手順で塗ったのですがいい感じに目立っていて嬉しかったです。

f:id:dorasoni:20180615214258j:image

恒例の自分用メモ

●関節

【ガイア】黒サフ→【クレオス】水性ホビーカラーグレー

●ボディ

【ガイア】サーフェイサーエヴォホワイト→【ガイア】アルティメットホワイト

●青パーツ

【ガイア】サーフェイサーエヴォホワイトー→【ガイア】コバルトブルー

●水色部分(クリアパーツ)

【ガイア】サーフェイサーエヴォ→【ガイア】スターブライトシルバー→【ガイア】蛍光ブルー→【ガイア】アルティメットホワイト

 

多分塗装を急ぎすぎたので水性ホビーカラーのグレーが乾ききっておらずボディの白についたり、コバルトブルーが剥がれて赤がみえちゃったり色変えの難しさを実感しました。

(前作ったクロスボーンガンダムがなぜ色剥げしなかったか不思議なくらい)

f:id:dorasoni:20180615214321j:image

次はガンプラコンテストで入賞したときに頂いたハロを作りたいと思います!