一軒家を建てたい夫婦の日記

どこにでもいるような夫婦のしがない日記です。

弾丸北九州旅行

ドラッキーさん「明日休める?北九州行きたい」

ってことで、急遽北九州の友人宅行ってきました。

 

ヴァンガードの公認大会に参加するためだけに弾丸旅行でしたが、友人宅の犬とも遊べたし、おいしいもの食べられてラッキーでした。

友人宅のお犬様、最初はすごい吠えられたのですがそのあと秒で仲良くなりました。

f:id:dorasoni:20180315120520j:image

 

朝ごはんにツイッターで見て食べたかった、シロヤのオムレットを買いに行きました。

写真で見るよりすごく小さいと感じたのですが、あのサイズで十分でしたw

 

また、昼ご飯は家で揚げ物をしないのでトンカツを食べに行きました。

f:id:dorasoni:20180315120528j:image

揚げ物についてくるサラダのドレッシングがなくてマヨネーズだけってところ結構あるので、ここは地元のドレッシングが置いてあってすごく好印象でした。(しかもおいしい)

あとドラッキーさんの友人氏に奢っていただいたので大変ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

次に北九州行くときは何食べれるんでしょう楽しみです。

 

福岡で行きたいランチもあるのでメモしておきます。

ここの高菜明太食べ放題に行きたいすぎる…

メニュー ランチ 博多もつ鍋やまや|株式会社食工房